声優←人気 Vtuber←人気 声優にVtuberのガワを被せる←人気が出ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
美味しいものに美味しいものを混ぜても美味しいとは限らない >>6
Vtuberなんて顔バレしまくりやけど普通に人気やん 無職じゃないから最新ゲーム0時からプレイとかできないじゃん 声優が趣味でゲーム実況やる←人気
時間制でギャラもらってゲームやってますじゃ人気でないよ 関わり合ってる時間が違うんやろ
Vなんか長時間オタクの相手しなきゃいけないが声優はキャラに声を当てるのが仕事 声優って繕ったことしか言えないやつか繕ってないやつは単純に性格悪いやつが多いからな Vtuberのアニメは爆死してるしな縄張りやぶるとアカンのんやろ 見た目 声優 < Vtuber
トークスキル 声優 < Vtuber
仕事脚本じゃない本音度 声優 < Vtuber
やる事自由度 声優 < Vtuber
身近度 声優 < Vtuber
同接再生数 声優 <<<<< Vtuber
もう相手になってない? ネズコやアーニャの側を使えるなら声優でもいけるんじゃね
声優も結局はキャラありきだからな >>6
アイマスのVtuberはどうなりましたか…? 女性漫画家やイラストレーターがガワを被る←うおおおおシコシコシコ
これが一番きっしょい 週の半分は配信しないと人気出ないし
それを半年ぐらいやってようやく5万登録ぐらいか あいつらの中では弱者男性思考が根付いてるから長時間自分達の相手をしてくれる異性と捉えてる 許されると思ってるんじゃないか?自分達の居場所として 声優はまずオワコンだろ
vチューバーも歌方面はもう駄目だわな
j-popのアニソン降臨事件で再生数がまったく伸びなくなった Vtuberの正体が実は売れてない声優でしたーみたいなパターンってあるん? >>22
漫画家の名前検索入れるとサジェストに大抵「性別」とか「顔」って来るからこういうのにちんちん立てる層は多いんだ >>27
あーたしかに
あの事件がターニングポイントだったな vtuberも大手やないと人気ないやろ
そこに入れるか次第やろ Vはガワ被って中身切り売りするのが仕事やろ
声優と似てるようで違う 必要なのは配信者の素質を持った奴が自由にやる事だから
だから初期のガチガチに企業側がやること決めてたVTuber達はみんな失敗したんや Vは大手企業が参戦しても上手くいかんからな
素人が頑張ってる感が大事なんやろ 声優の人気は声じゃなくて顔とスタイルに依るものだから
シコネタとしか見られてない >>36
よくわからんからドラゴンボールで例えてくれ どっちも3次元ババアだよね
真のバーチャルアイドルであるボーカロイドやボイスロイドをすこるよね 普通のアイドルよりも劣っているから応援しようという気持ちが出る、だからAKBや乃木坂が人気なわけだ
それと同様にVtuberもちゃんとした声優じゃいかんのよ、顔出しできない上に演技も三流の声優を使わなくちゃ人気出ない >>39
それは5年前のデビュー組だわ
今はそっち経験してない連中多いわ >>40
みんなが読みたかったのは編集に管理された鳥山明のドラゴンボールで自由にやらせたドラゴンボール超じゃなかったんや
これの逆がVTuberや なんGが昔持ち上げていた小原好美とか
11動画投稿して再生数17万とかよ コントの上手い芸人がフリートークも上手いとは限らない 要するにVを好きになってる奴らは「俺たちに構って欲しい、存在を異性に認めて欲しい」から来ている
弱者男性の歪んだ承認欲求が表されている
だからこそ密度が濃いVに行くっていうことだろう キズナアイは普通に不発すぎて
やっぱりVチューバーじゃ無理説出たほどだよ
ぶっちゃけ、ステマ失敗の黒歴史の部類
VチューバーブームはKSONとかだろ、火付け役は 今は歌方面の再生数は
ボカロとか男の歌い系くらいだろ
再生数伸びるのは
声優やアニソン歌手、Vチューバーは総じて駄目になったな チーズ牛丼が寝返って
J-POP派に転じたのがすべてだよ 女絵師がガワ被ったら人気出る所に答えがある気がするわね
元の信者がスライドしてくるだけなら他もそうなるやろし >>46
声優系が主流の時代は
むしろステマ失敗して不発だった時代よな
キズナアイとか何故か日本で人気だったという捏造の歴史が誕生しているが
日本でvが人気出たのはKSON以降でキズナアイなんて1ミリも関係なし
むしろ四天王のせいでV不発説出たレベルで当初はコケていたし >>21
キャラクター設定に従った動きしかさせてもらえないから版権ものキャラに声優載せてVってのは無理だと思う
アニソンのライブに使うのはアリだと思うけど トークスキルは割とまああるんちゃう
結局人気あるVって元々配信でそこそこ名のある奴らやろ >>65
ksonは国内人気そこまでなかったな
ホロはサメちゃん含めて海外人気取り込めて飛躍だから 売れっ子はニコ生からの10年近い選手のおばちゃんばっかなんやから
そこらこ声だけの新人じゃまぁ実況力が違うやろ >>67
声優もラジオやってるヤツ多いしスキルはかなりあると思うけど 今はもうV=生配信だろうけど根っから動画屋の輝夜月は生放送からっきしダメダメだったな 声優は商材としてオワコンなのは事実やな
日々人気が衰退しとる 正しく2.5次元ってやつやろ
三次寄りの二次であり二次寄りの三次どっちつかずなのがええんやろ >>71
中村悠一とかは視聴者かなりいるやろ
多分男女比的にも拮抗してると思う
しかし声優もVも異性へのドル売りやってるから総じてキモい
ドル売り商売としてVの方がオタクを満足させられるんだろう 声優はアニメやゲームで人気なだけでラジオとかでも喋りは大体おもんないしゲームもできんからやろ
vは放送期間関係なく延々と続くキャラクターコンテンツって点も強いわ >>67
トークスキルってのはなんやかんやで一方通行やねん
(オタクへの)サービストークってのはまたちょっと違う
極端なことを言えばスパチャ投げた奴をきめ細かく追って
前もしてくれたことを覚えているとかのほうがトークの面白さより
よっぽど大事なんてこともある 店で一番美人のホステスが売上常に1位かっていうとそんなことはないんや そのトークスキルとやらも絵の皮被って事務所にゴリ押しされてオタクに媚び媚び営業するまではクソザコ配信者のそれだったという現実 撮り鉄と一緒や
誰にも手が届かないものが好きなんや っていうかそもそもスレタイの 「声優←人気」がだいぶ崩れてきているやろ
トップV≧トップ声優>>やや有名V>>やや有名声優>>ほどほどのV>>(超えられない壁)>>ぐう凡声優>>(超えられない壁)>>零細V
みたいになってきとる 声優とはワンチャンないけどVならワンチャンと錯覚してるからや アイドル声優人気って謎だよな
なんでアニメキャラを1度リアルに戻してアイドルとして応援しなくちゃいけないんだ?
アニメキャラだけで良くね AV女優がVやって顔出しからのAVデビューでどう? 最近ストリートファイターのキャラの中身がストーリーモードをフルボイスでプレイしてるの見たけどめっちゃ良かったわ
ああいうのもっと増えて欲しい >>87
ブーム終わって以降は声優人気ガタ落ちよ
イベントやライブでも集客力スゲー落ちている >>91
ああいうの超人気になるかっていうとそうでもない気がする
一定の人気は持っているのもおるけど スレタイ大嘘やん
人気でるけどコンテンツが持続しないだけだぞ 声優系は何か流行り出したから理由もなく始めたっぽいゴルシが一番生き残ってるという現実 実際にはどちらもイケメン彼氏がいるんだけどオタクには何か違うみたいだな >>92
ワイはVは嫌いや
でも人気が出る理由はわかる(わかってきた)わ >>94
そういうやつも彼氏報告したら同説減るしな 「あ、お仕事で仕方なくやってるんだな」感が出るからやろ
人気のVtuberは元々配信者やってたり、社会不適合で真っ当に仕事できない奴らが多い
そういう保険のない立場でなきゃ必死に人気取りに行こうなんてせんやろ >>83
トップ声優でも中堅Vより再生数取れないよ
泡沫と互角くらい Vのトークスキルも大した事ないやろ
大手の箱に入るのとゲーム実況でリアクション取るだけやん
両方抜きで面白いやつとかおるか? >>87
アニメ公式サイトやTwitterでも声優の顔デカデカとのせてて作品にのめりこむの阻害してて嫌になるわ
中身隠そうとしてるVの方がマシってどうなってんねん 声優人気無いってマジ?
むしろ最近テレビでも声優本人よく出てるから人気上がってるもんだと思うわ >>83
声優はどんだけ下でも一応プロやけどvは下だと単なる一般人ってのはあるな >>100
・男の匂いについてはウソ臭くても徹底的に隠す
・微妙な社会不適合者感、グループになじめなかった感は匂わせたほうがむしろ良い
・でもガチメンヘラはNG
ここはどうも基本らしいな 声だけ良くてもトーク力無いと見られないからやろ
逆に話面白いやつはみんな伸びてる >>101
そこは再生数だけではないからな
なんやかんやでテレビはまだまだ強いよ
でも完全に壁があるほどじゃなくなってきている そもそも人気声優が人気ってのが嘘やんな
ソースはYouTubeの再生数やで >>106
今やコンテンツのノイズ扱いで総スカンやで
動画配信とかやっても再生数全然
宣伝番組とかも再生数回らなすぎて
逆にセルフネガキャン状態やで
ヘブバンとか >>112
ぶっちゃけな
チーズ牛丼が興味がない分野がんがん廃れていく >>110
でも事務所に恵まれてコラボ的なもんで伸びているパターンもある気はする アニメのライブ全部初音ミクみたいなキャラクターを投影させたライブにしたら?
って言ってたのが形を変えて実現したわ >>113
いや再生数とかどうでもええわ
YouTubeとかの話やろ?それマイナーやで
メジャーであるテレビのほうが上に決まってるやん ポルノ系のAVtuberは海外やと割とポピュラーやったがほぼ潰されたな
どう足掻いてもアングラやからしゃーないが 売れない声優がVの皮かぶって大手事務所に所属←人気 声優とかフリーのVとかにも再生数普通に惨敗しているからな
がちで関心を持たれていない >>115
そこら辺はもう発掘されるかどうかの運やろな
剣持とかホロライブの海賊の人並みに話せて大手事務所入れれば絶対伸びるやろ ひろゆき(2017年)「Vtuberは1~2年で飽きられる」
ひろゆき(2018年 雑談2月編)
「Vtuberって別に初音ミクみたいなのがあったり、キャラに声つけるとかアイマスの時代からあったわけで
だから別に延長線上で、あそこに発明はないし、syamu_gameさんとかのほうが全然面白い」
ひろゆき(2019年 超会議)
「Vtuberはオワコン。結局、雑談と歌とゲームしかない
登録者数でいくと数十万とか百万超えてるVtuberいるけど、動画の再生数で見ると10万以下とかで、中堅どころのYouTuberより再生数が少ない
見られていないってことだから、流行ってるか流行ってないかと言うと、もう流行りは廃れたってこと
これは僕が言いたいことじゃなくて、事実を伝えているだけ」
ひろゆき(2020年1月12日配信)
「かぐや何とかさんだっけ、あの人は本人が面白いから、そう、輝夜月さん
テキトーに描いた絵と声だけで、メチャクチャ面白い動画になってたわけですよ
ようは本人が面白いんだよね、もちろんVRつけても面白いんだけど
ていう感じで、VRをつけたから何とかなるとか、アバターをつけたから何とかなるっていう時代は既に終わってしまったので
結局、面白い奴はそのVR使おうがVR使わなかろうが絵だけでも面白いし、喋ってるだけで面白いよねっていう
至極当然の話になってしまうのですよ
なのでVRのバブルっていうのは僕は基本的に終わっていると思っていて
バブルって、面白くない人がそこに乗っかるとけっこう評価される、っていうのがバブルなんですよ
例えば初音ミクバブルの時って、タグに初音ミクって入れるだけでとりあえず曲が再生されるっていう時代があったんすよ
でもじゃあ今、VRですとかアバターですっていって動画をあげて再生されますかっていうと
再生数二桁、三桁は当たり前なわけじゃないですか
っていう意味でいくとオワコンです」 V見てるやつって配信全部見てるかどうかでオタク同士マウントとか取ったりするんかな >>121
それな
結局同接表示出ないラジオやニコ生で誤魔化してただけ
マイノリティが必死に人気詠ってた >>124
2017年時点の運営がガチガチに決めたクソつまらんRPvtuberは飽きられた間違いではない >>102
そもそも女の配信長時間聞くのは無理やな
つまらん
ドルオタ精神で補正されてるんやろ ネットの狭い中やと再生数しか見る所ないしVtuberが人気なんて思ってるだけでコンテンツ的にも小さいままブームにもならず
キズナアイが多少テレビでも特集されてた時が最盛期やったな >>102
トーク上手いって基準がむずいわ
あくあとかクソ下手やと思うが人気あるしな 佐倉綾音の皮被った3Dキャラ出すより
佐倉綾音本人がおっぱい揺らした方が数字取れるからや ラブライブの新しいVtuberみたいなのも配信してるけどあんまり面白くないな
ロールプレイだとぎこちないのがアカンのかな こんだけタイパ言われてるのに長時間のゲーム配信とか食い合わせ悪くないか
というかゲーム実況自体あんま見たいと思わん ぽこピーとかどの女声優より再生数持っているが
フリーやからな スペイン語のvtuberがキズナアイの登録者超えたのに話題にならんな
https://youtu.be/xfiLFA7eFeA 声優が勝ってるとこって声質だけやろ
声ええだけで話クッソおもんないのに誰が見るねん 最終的にはギリ中堅とか零細+αのVに男の貢ぎ先が分散して
「昭和の時代に全国のあちこちにおったホステス」と同じポジションに
なっていくと思う ゲームしながら6時間くらいは1人で喋れるスキルがないと無理だしな
3人に1人以上は喉潰す職業だから、声優の副業としては難しいよな😅 >>136
その辺は作業用BGMとかにしとる奴も結構おると思う
あとはまあドハマリした奴の場合それが生きがいとかになっとるやろな >>131
観光大使になったとかアルバムのランキングとかそこそこテレビで取り上げられるのあるやろ ガワ被ってるのに中身が透ける瞬間が楽しいコンテンツやからな
演技がうまいだけじゃしゃあない >>141
しかもそんな長時間聴ける奴らって弱者しかいないだろって話だしな
弱者自慢してるだけやん Vオタは 声優人気自体がアニメに付随してるもんやからそこにオリジナルのガワ被せても悪い意味でどっちつかずになるんやろな
声優本人が人気なら生身でやれやって話やし 声優ラジオはリスナー投稿がつまらなすぎや
週一で30分近況トークしたらそれでええねん もしかしたらワンチャン
こんな気持ちにさせてくれるのがVや
そして金を貢ぐのが知能が低いギリ健 >>150
リスナーとプロレスできたり大喜利する雰囲気作れるかどうかは大事やな >>152
たしかにせやな
盛ればそこそこ見える女はむしろ顔出しすりゃええねんな >>151
男のおっさんの俳優だって結婚したら人気落ちるしみんなそんなもんだろ >>100
「あ、お仕事で仕方なくやってるんだな」感が出るからやろ
声優がこれだろ
客向けのお仕事100%配信 YUAの話してない時点でお前らなんも分かってないな 1000人行かないレベルの登録者のVが中身宮村優子ってわかった途端に1万人超えたし、今の宮村優子レベルでそれなら人気どころがやればもっと伸びるんちゃう? トークガー言うけど一番面白いとされる委員長みたいなのがクソつまらん時点でね >>151
個人ならともかく事務所所属のやつはよっぽど胡散臭い弱小事務所じゃなければノーチャンやろ… >>156
Vのファンを引っ張っていくとき、スパチャ投げる奴がある種の優越感を
得られるのは重要やと思うわ 錯覚だとしても >>157
しばらく使ってなかった脳の回路が再び繋がったような感覚を覚えるくらい久しぶりに聞いたわ 地下アイドルとか含めこの手の職は全部「もしかしたらワンチャンヤれるかも」だけでもってるよな >>151
そんなようなのがコンセプトのアイドルなかったっけ >>155
だから金いれてるババアなんて気持ち悪い見た目の発達ばっかやろ
○○だってとか言ってる時点で気づけてなさそうやな 色々考えるとウマのゴルシはようやっとるな
動画勢と声優系の雄やろ >>166
世の中ドル売りしてるようなのは全部そんなもんやろってVに限らんやん
配信者もアイドルも >>150
ラジオにメールって地味にハードル高いわ
つべのコメントみたいになればいいのに >>159
でも委員長より面白い声優1人もいないよねそれが答え >>160
普通に考えればノーチャンやが頭が悪いからワンチャンあると思っとる
本人も自覚がないから更にタチが悪いのが草なんや 声優アンチがVの流行りはksonからって持ち上げてるし中堅Vが月間20万再生も出ると思ってるのただのホロファンだろ ラジオの投稿もChatGPTでもう何とかなる時代なんじゃない?
それっぽい話投稿すれば会話ネタにはなる もうリアルタイムボイス変換できるからおっさんがvtuberやっても絶対分からんよな >>174
中堅なめすぎ
月20回配信一万再生くらいいるわ 声優ってもうオワコンじゃん
Vtuberの足元にも及んでない 専門出てモブやったけど仕事無しとかザラやし、そういうのの受け皿にはええんちゃうか アニメ自体そんな熱心に見るような時代じゃないんだろうな この前VTuberの写真集とかいうの見掛けたんやがファンはあれ買うの?
あれただのイラスト集じゃないのか? 声優コンテンツなんてニッチすぎやろ
芸人とかアイドルの可処分時間食ってからイキったほうがいい あくたんのゲーム
すいちゃんの歌
ぺこらのワイワイ感
こよの長時間
っぱホロってすごいわ >>13
ゼルダを発売日の0時から9時間ライブは流石にガチすぎて草生える 声優ってプロと素人のダメな所だけを詰め込んだような存在だよな 声優って結局声だけだし
声だけじゃなくゲームやトークの才能ないとVTuberはできない
即興的なアドリブの旨さやお笑いへの理解とかエピソードトークのために色んな経験も積まないといけないし >>177
User
声優ラジオに送るメールの文面を考えてください。
テーマは「学生時代にあった辛いこと」
文字数は冒頭のあいさつを含め200字程度です。
ChatGPT
件名:学生時代の辛い出来事について
初めまして、いつも楽しい声優ラジオをお届けいただき、ありがとうございます。テーマが「学生時代にあった辛いこと」なので、思い出してしまいました。当時、いじめに遭ったことがあり、心が折れそうになった時期もありました。しかし、声優さんたちの作品や言葉に救われ、前を向く勇気を得ました。本当に感謝しています。その経験を乗り越え、今は明るく前向きな日々を送っています。これからも応援しています。どうかお体に気をつけて、素敵な番組をお届けください。 >>181
それVだと上位だろ
中堅は5000再生とかになる >>196
もう可能なのか?
楽な時代になったなあ 女が性以外で成人男性を満足させるコンテンツは生み出せないので全員クソです >>201
伊東ライフが10万再生行くとか誰が見てるんやろ 声優ラジオで読まれるコツは質問で終わることや
〇〇さんが最近〇〇したことはなんですか?みたいなやつ >>206
ライフはポケモン全く知らんかったからな
そのコンテンツでバズった
絵がかけるし >>198
>>199
もっと条件を指定すればいけそうではあるな
テンプレ的なものができるかどうか 時代によって声優が無価値になっていくのが見せられてしまう悲しい時代
でも前NHKのドラマで声優は食えない役者の仕事とハッキリ名言されたんだっけ ラジオ←リスナーからメール求める
これ自体面倒くさいことやってるなあって感じやが
Vの長時間配信にしても言えるが
こちらに取っては時間の無駄やろ ゲーム配信なんて誰でもできる技術も才能もいらないという先入観 >>213
長時間聴いてると話し方のクセとか気になってくるしそういうところ注意するのも才能よな ~ですか?なんて仕事の関係距離感まんまだな
ありがとう言うのもありがとうございます?
~だよね?~だよ、ありがとう!が通常のVtuber配信会話の距離感のに比べて空しくならん >>211
歌方面だと今はJ-POPか男の歌い系よな
あとはボカロか >>217
手ごろな女性の話し相手求めてるだけやしな 声の良さとかよりトーク力とかゲームのうまさとかやないんか?Vやる上で大事なのって
あとキモオタのキモすぎるコメントを毎日送られても人格崩壊しないだけの精神力 >>213
そもそもゲームしながら長時間しゃべり続けるってかなりの労力
これは試しに自宅でもできるやつだから、ぜひやってみてほしい
数分で黙るから 中身がある種不透明なのがより非人間っぽくて受けてる点でもあるのにバリバリに中身透けたらそら売れんよ >>170
ハードルは高い方がええやろ
ギリ健アンチの声が直接届かないってのはメリットなんだから 声が良いだけじゃ駄目なんよな
長時間聞いて疲れない声が最適 >>223
萌えという単語自体メイド喫茶くらいしか聞かんやろ ガッチガチにファン囲い込んでる三つの企業と男性ストリーマー群が毎日話題になる活動してるんだから
その4勢力に絡めなきゃ外様よ 声優はそこまで人気ちゃうやろ
1番人気どこでもジャニやAKB系やら韓流系と比べたら全然やし所詮ニッチ産業や >>13
あの人のゼルダ配信覗いてみたけどガチでプレイング上手くてビビった
本当にゼルダ好きなんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています